Return to site

コラボ企画第二弾!!

お腹すきますよ〜

はいさーい、劇団ビーチロックのデッキーです。
最近ピザを久々に焼きました。ピザ焼けるんですよ、僕。笑
石窯で、薪の火で。やっぱり美味しいですね〜
美味しいもの大好き。僕の意外な特技を紹介したところで!
さあ今日もコラボ企画を紹介していきたいと思います!!
美味しいコラボです。

それでは早速第2弾コラボ企画発表します!

第2弾コラボ企画は、宜野座村にお店を構える「炭焼家てんぷす」さんです!!

宜野座の台所という名前も付いているくらいのてんぷすさんですが、

店長金城善彦さんはHPでこう言っています。

「地産地消にこだわった料理を提供しています。
生産者が丹精込めて育てた宜野座産ブランドの食材を用いています。
今ではお店で使う食材の半分以上が”地元産”になりました。

備長炭で焼きあげたやんばる産の厳選されたお肉は絶品です。

2010年に低農薬・低化学肥料の農業を推進する「有機の里」宣言をした宜野座村には、おいしい食材がたくさんあります。
農薬を使用しないことへこだわりをもつ農家の方、”新鮮”な海の恵みを教えて頂いた漁師の方、本土にも負けないブランド豚肉を育てあげた方。「こんな近くに、素晴らしい食材があったんだ」と、生産者の方々や、地元の皆さんのおかげで気付くことができました。
それぞれの「こだわり」を持って育てた・獲った食材たちは、どれも「心」がこもった、おいしい素材。
「こだわり」のおいしさ、ぜひ一度ご賞味下さい。」

こだわりの食材や地元への思い。金城さんの思いが伝わります。

何と言っても売りは6時間煮込んだとろとろの「てびち(豚足)の唐揚げ」だそうで。僕も実際に食べてみました!熱々な甘辛ダレに包まれたテビチは本当にとろとろでほどんど噛む必要がないくらい。

タレだけでご飯も進みそうだけど、やっぱりこれはビールかな〜

一瞬でたいらげました、3個食べたんですけど、3個食べた記憶ないくらい無意識に食べ終わってましたね笑

口の中がまだ物足りないかのように骨もバリバリ食べてました。笑

てんぷすさんといえば、イベント出店の際などにハンバーガーも出しているんです!!通常営業では出していませんので、イベント出店などの限定の代物となっております。このハンバーガーも要チェック。宜野座村で毎年開催されているバーガーフェスタでもグランプリを取るほどの実力。宜野座の食材にこだわった「宜野座産バーガー」は超オススメです!!

そして、気になるコラボ企画ですが、、、

劇団ビーチロック第12回本公演のチケット半券をお店に持って行くと、、、

なんとチケット一枚につき、てびちの唐揚げが一つ無料でもらえます!!!

食べたぁーい!!

公演後の夕食はもう炭焼家てんぷすさんで決まりですね。笑

だって、あのてびちが1つ無料で食べれちゃうんですから。
1皿ではないのでご注意ください笑

こちらのコラボ企画も公演から一ヶ月間有効です。(3月25日〜4月25日)

宜野座に来る時は是非行って欲しいですね。

このチャンスは絶対に逃さないでほしい!

そして、お一人様一回限りのスペシャルサービスになります!

行けない人は僕に言ってください。僕が代わりにいきます笑

なんてね、それくらいおいしいんです。

他にもおいしそうなメニューが盛り沢山!!まずは下のボタンからお店の情報をゲット!

宜野座の台所、炭焼家てんぷすさん。こだわりの食材を使ったうまい料理とうまい酒で贅沢なお時間を過ごしてみてはいかがですか??

お腹すいてきました。笑
それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!
また次のブログでお会いしましょ〜

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly